タイトル

ここはアルカナ・コレクション非公式ガイドラインです。よかったら読んで行ってくださいまし。   
*現在ランダム背景5種類(変なの多い) ↓もくじです。最終更新:6月3日

変なかっこしてたら多分カモ。

桃彦ここって何…?リエシィまずしておくべきこと?
砂薇禁止したいことキャッツやめてほしいと思うこと
蛍ちゃん主題歌…?芋ちん桃姫って誰なの?


   おまけ 命スールって何?


質問:桃彦「あの……ここって何…?」 お答えしましょう「ここは…」
アルカナコレクションで桃姫というキャラを使っている人が作った
小中学生のためのガイドラインです。
なぜこんなページを作ったかというと、小中学生のみなさんは、「チャットのルール」みたいなものを、
わかっているようであまりわかっていない、と感じたからです。
とりあえずわかっておいてほしいこと、知っておいてほしいことがこのページには書いてあります。
知って、そして実行してくれると、みんながよろこぶし、自分も気分がいいです。
時間があるときにでいいですから、読んでみてください。
できればお友達にもしょうかいしてくれると助かります。よろしくね。
桃姫「それから、このページは常にリンク自由です。いっそ3つくらい項目作ってもいいよ!
もしリンクするときはこの桃姫の顔アイコンを使ってもいいです。…え、いらない?
直リンクは禁止です。かならず自分のPCに「保存」して持って帰ってくださいね。
そのほかの画像は持って帰ったり、かってに自分のブログやサイトにはったりしてはいけません。
これは一部のバナーや素材サイトをのぞいて、全世界共通のルールだから気をつけましょう。」
質問:桃彦「で…なんで、僕らがいるの…?」
お答えしましょう「会話形式のほうがおもしろいかと思ったからです。
なるべく楽しく読めるページをめざしました。…えーと、おもしろくなかったらごめんなさい…
ちなみに名前とかはカーソルあわせたら出ます。」


質問:リエシィ「旅に出る前に、何かしておくべきことはありますか?」
お答えしましょう「チュートリアルやヘルプをひととおり読んでおきましょう。」
わからないことはなるべく自分で調べましょう。
「わからない」と思うことはだいたい書いてあります。
あと、心がけとして、礼儀正しくしましょう。
いくらネットを通しているとはいえ、相手も生身の人間、人だということをよくおぼえておいてください。
いいことを言ったらよろこぶし、いやなことを言ったらきずつきます。よく考えてから発言しましょう。
蛍ちゃん「気軽にバーカとか死ねとか言っちゃダメなんだよ…」
…。「あんたはんは特に気をつけておくれやす…」
蛍ちゃん「あと、あやまればなんでもゆるされると思ってちゃこまるよ…
     もちろん、悪いと思ったら『ごめんなさい』って言うのは当たり前だけどね…」
…。「あんたがゆーか!!」
リエシィ「あの〜…そろそろ旅立ってもいいでしょうか…^^;」


提案:砂薇「禁止したいことがあります。」  桃姫「できれば守ってください。」
・「○○(強い武器など)ください」「お金ください」という発言。自分で集めてください。
・無意味な発言(「ああああ(略)」とか顔文字の連打など)無意味なのでやめてください。
・オークションを始める。オークション掲示板へ行ってください。 非公式オークションBBS or交流掲示板
・違法ロムだとかハッキングだとか改造コードだとかの話。それ自体が違法なのでやめてください。
 その場に警察の人がいたらつかまります(ぇ  あと規約違反にもあたるので、通報される可能性があります。
 (これはとても不快に思う方がたくさんいるようです。しないようにしてください)


提案:キャッツ「やめてほしいと思うこともあるにゃ。よく聞いてにゃ。」  桃姫「協力してくれるとうれしいです。」
・無意味に出たり入ったりしない。不調の場合はしかたないですが、わざと何回も出入りしないでください。
・調子にのりすぎない。本人は楽しんでいるかもしれませんが、ほかの人には感じがわるくつたわることもあります。
キャッツ先生(笑「これは桃にゃんも気をつけにゃきゃいけにゃいことにゃーよ!」  桃姫「は、はい。気をつけます…;;;」
 ついでにいうと、対抗しない。対抗しても意味ないことが多いです。
・まじめな人をちゃかしてはいけない。怒られても仕方ありません。
・しりとりをすること。その場の状況にもよりますが、2,3人でやるならナイショ話かほかの場所でやってください。
・キャラを大量に作りすぎない(笑)平等に愛を!倉庫キャラをたくさん作るのもあまり賛成できません。
 持てるだけの量で、ちょっとガマンしてみませんか?

キャッツ「他に何かあったかにゃ…?」  桃姫「何かある気がする…誰かアドバイスください(をぃ」


蛍ちゃん「…この主題歌ってのなんだけど…」  桃姫「まだ準備中どす〜ちょいと待ってなあ」

蛍ちゃん「……必要……あるの…?」 …。「…えへ☆」  蛍ちゃん「…なにが?」


タンタンさん(他)テーマソング「いつだって、アフロ」(謎


質問:芋ちん「どうでもいいけど、あんた誰?」  …。「…。えっとね…」
ももひめじゃなくてももきと読みます。
みなさんと同じくゲームが好きな、25歳前後のおねいさんだよっ☆
枯花でファービーを育ててポストカード売ってるガイドラインの人らしいよ!
アルカナは去年の7月くらいから始めました。
当時は酒場もトレード機能もありませんでした。
なので、必要以上にトレードにたよるのは、あまりよくないと思ってます。

もしこのページでわからないこととか、もっとこういことが知りたいとかあったら、
酒場にいるかもしれない桃姫に話しかけてね!たまにキャッツもいるよ!(笑

芋ちん「ああ、それから文句を言うなら正々堂々と真正面からね。男らしくないわのよ!」
桃姫「おなごはんもな〜」
芋ちん「あとこういうところもあるわ!」  桃姫「以下リンク集どす〜」

アルカナ・コレクション 交流掲示板
アルカナ・コレクション 非公式オークションBBS


ここまで読んでくださってありがとうございました。あとは、酒場で会いましょう!

質問:命「スールの説明を、していただきたいのですけど…」  お答えしましょう。「はいな〜」
「マリア様がみてる」とゆー少女向けの小説の中にある制度で、
上級生が下級生を導くという意味で、姉妹の儀式を行う、というものです。
上級生は下級生に、代々その姉妹に伝わるロザリオを渡します。
「スール」というのは「姉妹」のフランス語で、キリスト教系のリリアン女学園ではシスターと混同する可能性があるから云々。
詳しくは小説を読みましょう。とってもお花が飛んでます。

また、生徒会のメインの3人は薔薇様と呼ばれており、それぞれ赤・黄・白の薔薇の名前が…
命「まあ…なんて素敵な制度なのかしら。わたくしもさっそく…(いそいそ」
桃姫「あっ…まだ薔薇様の説明が終わってへんのに……ノ」

先日お嬢様言葉をかなり(?)バカにされましたが、じっさいはすごくていねいな言葉づかいなので
あまりばかにしてはいけないぜ!(何 ちなみに月姫さまとの会話は「なんだこの人たち…」と思われるのがテーマ(?)なので、
深くは追求しないほうがいいです。みんなこんな変な大人になってはいけないけど変なほうが楽しいよ(意味不明

あとあれだよね、英語版ガイドラインとかもあったほうがいいんだろうかと思う今日この頃…
しかしそこまでの気力は…うーむ?( ´w`)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送